台東区竜泉の江戸前寿司。三代続く江戸前の味!各種宴会・冠婚葬祭・企業仕出、承ります。竜泉・千束・日本堤・清川・浅草・三ノ輪・南千住・入谷・下谷・今戸・橋場・荒川・東日暮里・近隣の皆様、お越し下さいませ。御愛顧宜しくお願いいたします。


■ごあいさつ

当店ホームページお越し戴きありがとうございます。池上幸寿司でございます。
池上幸寿司は台東区竜泉にて3代続く江戸前の味をしっかりと受け継ぐ店としてご愛顧戴いております。

tennushi1.jpg

池上幸寿司   2代目 池上龍興
           3代目 池上昭光

私どもの自慢は毎朝築地市場で仕入れるその日一番の素材と、素材のうまさを最大限に引き出す「匠 の技」です。
江戸前寿司といえば「赤酢」でございまして、赤酢は5年ほど醸造してほんのり赤く染まった最高級の酢ですが、池上幸寿司ではこの赤酢の『江戸前』にこだわり、常に最高の味を目指しております。
本場江戸前の味をお楽しみください。皆様のご来店をお待ち申上げております。


■赤酢の由来
酒かすを長く熟成させますと、自然に赤く色ずき、独特の芳酵な香味が生まれます。
これを精製したものが「赤酢」で、古くから、美容・健康・長寿の秘薬とされています。
関東では昔よりこの「赤酢」を使っておりました。
江戸前寿司では素材の甘さ・うまさをうまく絶妙なバランスで引き立てます。
当店では、この江戸前の伝統を堅く守り続けております。

                                                       店主